骨折日記(5) 1週間目

あっという間の1週間だった。せっかくの時間だったのに、無駄使いした気もする。とりあえず、Outlookの予定表に積ん読になってた本を読む計画を記入してみる。私単純にできているせいか、計画立てると本が早く読めるようになる。
 ベッドから起きあがるのが、ようやく楽になる。起きるのに、1,2分もがかないといけないこともあり、夜トイレに行くのにそれなりの「覚悟」が必要だったが、今は平常心で起きられる。ヤレヤレ。親父に買ったばかりのベッドを奪われた息子が、親父がキーボードを叩いてる隙に寝ころんでいる。
 身体がようやくほぐれてくるにつれ、今度は腕に筋肉痛というかコムラガエリが起きる。これ、けっこう痛い。

昨日の読書
ほぼ同世代の先生のテキスト2冊を読み始める。藤本さんは、三菱総研にいた20代の頃勉強会でお話を何度か聞いた。水野さんは電通出身で今関西大学の先生。電通に入っていたら、入社年次は1年下か。入社しなくて良かった(笑)。

マネジメント・テキスト 生産マネジメント入門 I [藤本隆宏 著] 日本経済新聞
統合広告論―実践秩序へのアプローチ [水野由多加著]ミネルヴァ書房